いちオタクは推しを語りたい

はじめに

はじめましての方ははじめまして、そうでない方はいつもお世話になっております、ゆゆこです。

今回はハンマーさんがX(旧Twitter)上にて発言されていた「バレンタインに好きな女の子を語ろう!」という企画に便乗させていただき、勢いのまま筆を執ってる次第です。

どのキャラを紹介しようか考えたところ、紹介したいキャラがあまりにも多すぎて宇宙猫が脳内コンマ1秒で出現したため、今回はゲーム「Fate/GrandOrder」と「アイドルマスター」のキャラに絞って紹介しようと思います。
ではさっそくまいりましょう。




(サムネ用)

(オタクの沼は深い)



Fate/GrandOrderの部

*ネロ•クラウディウス


(画像はブライトの方。胸のアングルが素晴らしい)

推しその1。一人称「余」なのマジで可愛い+CV丹下桜さんのボイスで脳が溶ける。人理を共に修復した相棒。一緒に旅行とか行きたい。絶対楽しい。まあ振り回されるの確定なんですが…。
本家extraもリメイク決定してるので発売されたら絶対やります。最初は勿論セイバー√で。



*ソドムズビースト/ドラコー

推しのもう一つの側面。途中までドラコーちゃまかわいいねええなんて言ってたのが第三再臨で見事に覆されます。全人類ドラコーの女になります。↓


(このシーンのセリフめっちゃ好き)

ネロと同じくCV丹下桜さんなので漏れなく脳がバグる。蕩けます。しかも性能も強くて高難易度クエストではいつもお世話になってます。
強くて可愛いくてカッコいいとこもあるの、流石に反則とさせてください。


*スカサハ

推しその3。黒タイツ師匠。昔お迎えできるチャンスが正月しかなかったので、1年1回スカサハチャレンジしてた。なので宝具MAXも五年かかったという裏話もある。
引く理由?エッッッッだからに決まってるだr
性格は鬼教官だけどしごかれても全然構いませんむしろもっとしごいてください(???)


あと刺し穿つバニー衣装何回見てもヤバい。実にけしからん。最高。


* キングプロテア

推しその3。なんか色々とデカい。この見た目で実はヤンデレ要素もあるギャップ。でもマスター(主人公)のために頑張る姿は健気で可愛い。チョコ貰えるストーリー良すぎなので読んで欲しい。
ストーリー中闇堕ちする場面もあるけど、こちらも癖にブッ刺さりで何度も死にかけました。堕ちてもやっぱりデカい。でもそこが良い。


闇堕ちプロテアちゃん、この悪そうな表情がたまらんのよ。



(既に息切れ)


アイドルマスターの部

ここから先は弊担当アイドルを紹介します、さすがにね。

桜守歌織アイドルマスターミリオンライブ)

自衛隊の歌のお姉さん現アイドル。その歌声はあらゆる人たちを惹きつける魅力を持つ。
しっかり者のお姉さんかと思いきや朝にはめっぽう弱く、誰かに起こしてもらわないとダメな一面も。こういうギャップを持ってるのに弱いです、ええ。
最近はイケメン要素(!?)もあってほんとに困る当方の担当アイドル。歌織さん最高です。


いやカッコよすぎでは??? はーーキレそう

あと全人類ハミングバードと花ざかりWeekend✿を聞いてくれお願いしますお願いします(以下リンク)

ハミングバード
https://youtu.be/4KaX4It9mjw?si=-0D92frFPHM2dRN4
(このセカンドヘアスタイルガチ神すぎる)

花ざかりWeekend✿
https://youtu.be/QhPBcTdcih0?si=w0NSUCBEdd0_n1MO
(4Luxury、神ユニットとさせてください)



新田美波アイドルマスターシンデレラガールズ


女神かな?



いや女神だったわ


デレマス界の女神。自分がアイドルマスターというコンテンツにハマるきっかけになったキャラ。
普段の優しい声と力強い歌声が最高です。洲崎さんありがとうございます。
かと思いきや
いつぞやのバレンタイン限定衣装のスチルがあまりにもエッッッッすぎて天井まで回した(というか天井するまで出なかった)ほろ苦い思い出があったりして色々と情緒が乱された経験あり。(以下問題のスチル)


いやこれエッッッッすぎひん???俺は耐えきれなかった

(ちなみに3Dモデルで衣装見れますが、イラスト以上の破壊力があるので気になる方は調べてみてください、飛ぶぞ)



桑山千雪(アイドルマスターシャイニーカラーズ)

シャニマス界の卑しか女ばい筆頭(ん?)
優しい笑顔とあふれる包容力から事務所のお姉さん的ポジションの素敵なアイドル。
「おい、この文面から卑しか女ばいなんて単語どこから出てくるんだよ」と思ったそこの貴方、これを見ても同じこと言えます?




いや服装とポージングエ(以下略)


破壊力凄まじい。なんて恐ろしいんだ。
などとふざけたことを言いましたが、実は負けず嫌いなところもあり、ゲーム内のイベントストーリー「薄桃色にこんがらがって」ではその一面を見ることが出来ます。やっぱり二面性を持ち合わせてるキャラには弱いですね、ええ。




おわりに

だいぶ駆け足になりましたがいかがだったでしょうか?
実はこのキャラが好きっていうのを紹介してなかったので、やっと出来て嬉しいのと併せて楽しかったです^ ^
この記事で少しでもニヤニヤしてもらえると嬉しいです。

最後にこの企画を立ち上げて下さったハンマーさん、
女の子記事の始祖であり、語彙力オワコンの自分に執筆をすすめてくれたいかいおーさん、この場をを借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!


優等生オタク(弊社上司談)のワイ、まだまだ紹介したい子がいるのでまた機会があれば書きたい所存であります。

ではでは。